まゆさんぽ~お出かけ日記~

まゆさんぽ~お出かけ日記~

東京都在住☆彡お出かけしたら記録していこうと思います♬

SLぐんまみなかみに乗って🚂

少し前になりますが、9/14(土)SLに乗りました✨

土曜日だから混んでるかなーと思ったけど、意外に前日でも指定券買えた!!

 

全て4人のボックス席だから、同じボックスの中に私たち2人と電車が好きで乗っていた男性だった。一眼レフ持っていたから撮るの好きなのかな?なんとなく、申し訳ない気持ちになった…

 

SLぐんまみなかみは、高崎駅水上駅間を2時間ほどかけて走行する。通常の電車だと60分くらい。

 

走ってると、散歩中の人たちが手を振ってくれる!なんだか不思議な気持ちになった。

 

途中、真ん中らへんの渋川駅で25分くらい程停車する。駅員さんの帽子被って記念写真撮れるみたいだったけど、すごい行列で諦めた。

写真、これしか撮ってなかった…

f:id:mayu_goro:20191005230358j:image

 

 

車内は満席ではなかったけど、たくさん乗っていた印象。

 

もし、席が選べるなら前方の車両の方が蒸気機関車のこの黒い車両に近いからすぐ行けていいかもです💡

 

乗る前は、2時間長いなーと思ってたけど、あっという間でしたー٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶

 

最後に、SLのカード乗っていた方全員に配布されましたー!レアカードとかもあるみたい♬

f:id:mayu_goro:20191005230802j:image

 

降りた後はレンタカーで、道の駅川場田園プラザに向かった!晴れてたからすごく綺麗でしたー!コーヒーのソフトクリーム食べた🍦

f:id:mayu_goro:20191005101514j:image

 

ソーセージも売ってるし、ピザもあるし、チーズとかも売ってた‼️

ちびっこゲレンデとかいって、自然のすべり台もあった!すごく楽しそう♬

 

直売所もあるし、ビュフェもあるみたいだし、のんびりするのも良さそうですー!

f:id:mayu_goro:20191007003359j:image

こんな感じのパラソル付きのベンチもたくさんあるので、座って買ったピザとなソーセージとか食べてのんびり〜しました!!

 

土曜日だけど、座れないってことはなかったです💡

 

この方面行く方には、是非オススメです〜୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

 

 

 

◆道の駅川場田園プラザ◆

https://www.denenplaza.co.jp/