まゆさんぽ~お出かけ日記~

まゆさんぽ~お出かけ日記~

東京都在住☆彡お出かけしたら記録していこうと思います♬

上野公園のお花見🌸2019/3/23

今年は開花が3/21🌸前日の22日までは最高気温が20度を超えててとてもあったかい気候だったけど、23日は日中でも7度位しかなかった☁️寒くて出掛けるのやめようと思ったくらい!!

 

この日は、お昼くらいに家を出てまずはランチから🍽電車で向かう途中、お店をインターネットで探して見つけたところへ足を運んだ。サラダバーのあるお店を探して入ったけど、とってもステキなお店でした(*^^*)

エレベーター空くとすぐに店内でした。お魚も泳いでいて、その隣に野菜がならんでいました。写真は野菜さがった後なのでちょっぴりさみしい感じです…

行ったことないお店はどんなところか不安だけど、入ってみると雰囲気良かったりするから、色々行ってみたいな〜♫

f:id:mayu_goro:20190325100750j:imagef:id:mayu_goro:20190325100820j:image

f:id:mayu_goro:20190326225127j:imagef:id:mayu_goro:20190326225154j:image

 

サラダバーのサラダ。盛り方があまり綺麗じゃないけど…美味しかった!

ランチコースは、ピザとパスタからメインが選べるようになっていて、ピザの方が1200円.パスタの方が1300円でした。パスタも4種類くらいから選べて、サラダビュッフェとコーヒーがついてきます。

15時閉店だそうです。14時頃入店しましたが、のんびりできました☕️お店は駅から近く、綺麗な建物の中に入ってました。中央改札出て左の方に進むと階段下りれるようになってるので、下りて左手にお店の入ってる建物が見えます。分かりやすいですよ〜

 

 ◆チロンボ・マリーナ◆

http://www.cirombo-marina.jp/

 

 

ご飯の後は、上野公園の散歩へ🌸

寒かった!でも、桜の木の下ではレジャーシート敷いて飲み会やってる人がたくさんいました。寒そうだけど、楽しそうでした(╹◡╹)♫こういうお花見やったことないから、今度やってみたい!!

歩いていると公園にいる鳥たちが結構人の近くを飛んでいて、ビックリ(*_*;

すごい近くを猛スピードで飛んでいくからこわかった-!!

 

f:id:mayu_goro:20190326225648j:image

f:id:mayu_goro:20190327013937j:image

f:id:mayu_goro:20190327013953j:image
f:id:mayu_goro:20190326230844j:image

 

寒いの分かってたから、スタバにも行こうと思ってたけど、激混みだったのでやめました☕️

 

不忍池の方に行ってみると、アヒルさんボート乗ってる人がたくさん(o^^o)ボートもまた暖かくになってきたら乗りたいな🚣‍♂️

 

f:id:mayu_goro:20190326231545j:image

f:id:mayu_goro:20190327013959j:image

綺麗に咲いてる木も一本ありました。

色が濃いから種類違うのかなー💡

1本の木にたくさん人が集まって写真撮っていました~✨

 

開花して間もなかったので咲いているところはあまり多くなかったけど、やっぱり桜いいですね!🌸また満開になった時にお花見行きたいな~(*^-^*)