まゆさんぽ~お出かけ日記~

まゆさんぽ~お出かけ日記~

東京都在住☆彡お出かけしたら記録していこうと思います♬

法師温泉行ってきました♨

久しぶりのお出かけ♪

行ったの10月だけど記録用にかいておこうと思います。

前からず~っと行ってみたかった法師温泉行ってきました!

 

子どものころ日帰りで行ったことはあって、かれこれ20年ぶり…😲

泊まったのは初めてでした~

 

久しぶりの法師乃湯につかりながら、しみじみ…

変わっているところもあったけど、雰囲気は全然変わっていなかった!!!

温泉は3つあり、法師乃湯は混浴だけど女性のみの時間が20時から22時まで設定されています♨20時半ころ行きましたがたくさん入っているお客さんいて、時間ギリギリまで入っている人多かったです。脱衣所から入って、手前がお湯が熱めで奥がぬるく長湯には最適✨はじめ熱いところに入って温度が低い方に移動している方が多かった!温度のこと知らなかったから温度低めのところに入ってしまってなかなか温まらなかった💦なので最後移動しました!

 

でも、後で調べてみたら4つある浴槽全部微妙に温度が違うみたい💡

 

法師温泉は、浴槽の底が石が敷きつめてあってその下から温泉がポコポコと湧き出ています。

 

とても良い雰囲気でずっと入っていられる-♨

 

 お部屋はとてもきれいで、昔ながらの良いところは残っているそんな感じでした✨

f:id:mayu_goro:20201221213134j:image

f:id:mayu_goro:20201221214542j:image

 

温泉3ヶ所全部入りたかったので朝は玉城乃湯へ♬こっちはこっちで、雰囲気素敵でした!露天風呂もあり気持ちよかった〜!紅葉には少し早かったけど、木々が紅葉してきたらまた綺麗なんだろうなと感じました。玉城乃湯、夜は行かなかったけど夜の雰囲気も写真見た感じとても良さそうだったので、今度は夜入りに行きたいと思いました✨

 

法師温泉には上毛高原駅からレンタカーで行った🚙

ナビに頼って向かいましたが、ナビ間違ってた!!看板が2か所ほどあったので看板信用すれば良かったー( ;∀;)台風で迂回経路の事ネットで調べて行ったのでナビを信じてしまいました*1

ちょっと道が分かりづらいかもしれないです…

 

次の日は、伊賀野の花畑に行ってきました!

たくさんの人で混み合っていました。天気も良くてとても綺麗🌸ただ、こちらもナビで行きましたが迷ってしまった〜

ここは、ボランティアの人たちがやってるようでとても素敵でした!!

f:id:mayu_goro:20201221213434j:image

 

法師温泉また絶対行きたい!!

それと!お茶請けのせんべい?がとてもおいしかった!

素朴な味ですがクセになる感じ✨

おみやげ屋さんで販売されていたので買って帰りました~♪

もっとたくさん買えばよかったな~!笑

 

↓これです。

f:id:mayu_goro:20201221230043j:image

 

 

法師温泉公式◆

http://www.hoshi-onsen.com

*1:+_+