まゆさんぽ~お出かけ日記~

まゆさんぽ~お出かけ日記~

東京都在住☆彡お出かけしたら記録していこうと思います♬

江の島イルミネーション☆

湘南の宝石2018~2019~江の島を彩る光と色の祭典行ってきました!!

 

2月17日(日)どこか行きたい!と思って調べていたら江の島のイルミネーション最終日でした。一眼レフ持って行って来ました♫といっても趣味でカメラ持って撮っているだけなので記録程度でご覧いただくと幸いです*ˊᵕˋ)੭鎌倉も行きたかったなー今度は鎌倉へも行こう〜

 

一年半くらい前に江ノ島デートして、それ以来の江ノ島(o^^o)前に行った時のしらすのお店でランチ♫以前はハーフビュッフェのような感じだったからそれを期待して行ったら変わってたー!!でも、しらす食べ放題でした«٩(*´ ꒳ `*)۶»

 

江ノ島シーキャンドルの方にのぼっていくと、桜が咲いてました🌸嬉しい😊

f:id:mayu_goro:20190311232451j:image

 

写真撮りながらぷらぷらしていると、なんとクイーンの曲が聞こえてきて、大道芸人のフレディーノさんがいました!!半年くらい前に山下公園で見かけたことがあって、その時にすごく面白かったので、前の方に座って見ました〜⸜(๑'ᵕ'๑)⸝⋆︎*また、見かけないかな〜♫はじめから最後まで面白いので、この格好した大道芸人さんいたらぜひ見てみてくださーい✨

f:id:mayu_goro:20190311232829j:image

 

イルミネーションは、17:30からライトアップ予定で17時前に江ノ島サムエル・コッキング苑に入園して写真撮ったり、お土産やさん行ったりして時間になるのを待ちました☆カメラ持って写真撮ってる方思った以上にたくさんいました!17時過ぎた頃から少しずつライトアップされていきました。少し明るいうちのイルミネーションもとてもキレイでしたよー!江ノ島サムエル・コッキング苑の入園料が200円、江ノ島シーキャンドル(展望灯台)の料金が別途300円必要です💡

 

江ノ島サムエル・コッキング苑と江ノ島シーキャンドルの公式サイト◆

https://enoshima-seacandle.com/

 

17:20頃江ノ島シーキャンドルのエレベーター並びましたが10分待ち。とても寒かったのでのぼって外に出て長時間上にいるのは厳しかったです~でも全体が見渡せるのできれいでした✨シーキャンドルの上でも中は暖房きいてるのであったかかったです。

 

エレベーター降りてくると、エレベーター乗るまでの待ち時間すごく長くなってました💦なんと50分待ちでした!!

f:id:mayu_goro:20190312103847j:image

f:id:mayu_goro:20190312104646j:image
f:id:mayu_goro:20190312104641j:image
f:id:mayu_goro:20190312104636j:image

 

◆湘南の宝石2018~2019~江の島を彩る光と色の祭典◆

https://enoshima-seacandle.com/event/shonannohoseki2018-2019/

 

最後に、江ノ島デートでも行った駅の近くのごはん屋さんに🍻初めて行った時に、しらすのペペロンチーノおいしいって思って、今回も注文🍝やっぱりおいしかった〜(*^^*)しらすと大葉のマルゲリータもおススメです♫窓からは江ノ島も見えるので、景色もステキなお店です🍴私は、お酒アルコール低いのしか飲めないのでカクテルの種類も豊富だったのでそこも嬉しいポイントです🍷

 

◆イーナカフェ☕◆

https://r.gnavi.co.jp/gd72400/?sc_lid=smp_top_01

 

江の島周辺は、水族館も行ってみたいし、鎌倉観光もしたいし、江ノ電にも乗りたいしまた行きたいと思ってます!!

最後に、本当に日記のこの文章お読み頂きありがとうございます。感謝です✨