まゆさんぽ~お出かけ日記~

まゆさんぽ~お出かけ日記~

東京都在住☆彡お出かけしたら記録していこうと思います♬

「映画ドラえもん のび太の月面探査記」公開記念 JR東日本×小田急電鉄 映画ドラえもんスタンプラリー

2019年3月3日(日)ドラえもんのスタンプラリーやりました!東神奈川駅から始め、横浜線小田急線→南武線の順に川崎駅まで一周する感じで、1つずつスタンプ集めました( ᵕᴗᵕ )はじめは、やる人いるのかなーくらいに思っていたら、スタンプ台の前には並んでる人がたくさん!!ほぼ小学生くらいのちびっこでしたが、年配の方も並んでいたので、ドラえもん大人気!!と感じました☆

 

パーフェクト賞目指してはじめたので特に寄り道せず周り所要時間3時間半ほど。スタンプ設置が16時までなので12時ちょっと前に始めた私たちはギリギリでした(^^;;

 

スタンプのところには日曜日ということもあり、行列が出来ていて、パーフェクト賞は先着8,000名様とあったので、無くなってたらどうしようと途中で心配になるくらいでした(>_<)12個のスタンプ全て集めるとドラえもんのランチョンマットがもらえます!6個スタンプ集めると組み立て式の貯金箱もらえますよ〜♫

f:id:mayu_goro:20190307164733j:image

途中の駅で、スタンプ押してかなりのダッシュで乗り換えて行く人や、大量のスタンプ台紙持ってリュックに詰めている人(これっていいのかな?)なども見かけて、そういった楽しみもありました♫

 

乗り降りが多いからフリー切符買いたかったけど、ちょうど良いのが見つからず…ちょっと遠くから足を運ぶ方は休日おでかけパスというおトクな切符あると便利だと思います!

 

ちなみに休日おでかけパスは2,670円でフリーエリア内乗り放題🚃おトクなきっぷ:JR東日本

 

小田急線の登戸駅は、壁紙やエレベーター、ゴミ箱などドラえもん仕様になっていてとても可愛かったです♡

 

f:id:mayu_goro:20190307162319j:imagef:id:mayu_goro:20190307162402j:image

乗り換えの途中で、ドラえもんの像もありました〜«٩(*´ ꒳ `*)۶»かわいい💕

f:id:mayu_goro:20190307164919j:image

景品の交換は17時までと決まっているので、こちらも注意が必要です⚠️私は川崎駅のNew Daysで景品交換したのですが、交換できるのは改札内のNew Daysでした^_^;

 

「映画ドラえもん のび太の月面探査記」公開記念 JR東日本×小田急電鉄 映画ドラえもんスタンプラリー

https://www.jrizu.jp/doraeigarally2019/