まゆさんぽ~お出かけ日記~

まゆさんぽ~お出かけ日記~

東京都在住☆彡お出かけしたら記録していこうと思います♬

九州初上陸!!(福岡)

こんにちは!まゆごろーです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

もう1か月前のことになりますが、4月26日から28日の3連休という短い日程でしたが福岡に行ってきました💡九州には一度も行ったことなかったので、初めて上陸しましたー♫

 

今回は主に、糸島、太宰府、河内藤園を周りました〜✨

まず、1日目は糸島と夜の屋台。糸島はるるぶの特集をみて行ってみたいと思ったのですが、調べてみるとインスタ映えスポットがたくさんあるところのようだったので、インスタ映えスポットを主に周りましたー!この日はあいにく曇り空で海も空もグレーな感じでした…風も強く、すごく寒い日でした😵やはり晴れてないと写真映えしないですね〜

f:id:mayu_goro:20190504101434j:image

★桜井二見ヶ浦夫婦岩

↑近くのカフェでランチした☕️

ガラス張りで夫婦岩も見えるので、オススメ✨


f:id:mayu_goro:20190508213640j:image

f:id:mayu_goro:20190508213646j:image

★Hona Cafe

https://honacafe-itoshima.owst.jp/

 

ホナカフェでは、シカゴピザとパンケーキを注文して二人で食べた!シカゴピザ頼んだ時、3〜4人前だから二人だと食べきれないと思うと店員さんに言われ、食べきれるか心配だったけど、問題なく食べ終わった☺︎また食べたいな🍕

 

ごはんの後は、インスタで見つけた自動販売機みたいのがたくさんある場所。せっかくだから行ってみたいと思い行ってきました。ここは駐車料金300円でした。田舎な感じはありましたが、駐車料金かかるところが多い印象です。メッチャ強風で寒かったので、滞在時間10分程度。記念に写真だけ撮って移動しましたーー🚗晴れてたら絶対綺麗なのに!!📸

 

 

この後は、ヤフオクドームの隣のホテルにチェックインし、バスで目的の屋台へ。東京にはない雰囲気で、お店もたくさんあって、どこのお店に入ろうかすごく悩みましがすぐ入れそうで、ラーメンとおでんが食べられるところに入りました。どれも美味しかったです!焼きラーメン食べてみたくて食べましたが、味濃いめで美味しかった。おかずになりそうな味付けでした♫気軽に寄れて、一人でも入れる感じで、遅くまでやっていて、お店もいっぱいあるので近くにあったらいいなぁと思いました✨

屋台で食べているといきなり土砂降りに☂傘持ってなかったので少し小降りになってから20分くらい歩いてラーメン屋さんに!笑 博多ラーメン、高菜入れて食べるの味変わっておいしい♡今まであまり細麺って食べてなかったけど、これからは博多ラーメン選択肢に入れていこう(^^♪


f:id:mayu_goro:20190515114707j:image

 

二日目は、明太子作り体験、大宰府天満宮へ!二日目は天気良くて気持ちよかったです☀土曜日に明太子作りしましたが、とても空いていて私たち合わせて3グループしかいなかったです。30分くらいで体験を終えました。とても簡単で自分で辛さや味を変えられるので、自分だけの明太子作ることができます。もちろん持ち帰りでき、保冷材も頂けますが要冷蔵なので旅行が長い場合は初日に行くと管理が大変かもです。ご飯にのせて食べる他に家では明太子のパスタを作って食べました。量も一人三本ずつあり大満足でした!

★ハクハク体験工房

 http://117hakuhaku.com/about/experience/ 

 

そのあとはレンタカーで大宰府天満宮へ🚙

f:id:mayu_goro:20190605121238j:image

周りにはコインパーキングがたくさんありました。1回400円のところに停めました。土曜でしたが空きもあったので待つことはなかったです。セブンイレブンの近くの個人パーキングにしましたが愛想の良い方たちで気持ちよく利用できました‼️🚙

 

参道は美味しそうなものがいっぱいありました〜😀梅ヶ枝餅オススメされて食べたけど、美味しかった!るるぶでみたスタバも行こうと決めて行ったけど、想像通り混んでた☕️意外に席は空いてたのでゆっくり出来ました〜!

 


f:id:mayu_goro:20190605125517j:image

f:id:mayu_goro:20190605125520j:image

f:id:mayu_goro:20190605125607j:image

 

三日目は、河内藤園へ🌸

4/28に行きましたが藤の下の方はまだ咲いていなくて、少し早かった印象です。でも、綺麗に咲いてるところもありましたよ〜✨

こちらのチケットですが、以前大勢の人で交通渋滞が起きた影響で、予約チケット制になってます。コンビニで事前に購入が必要のようなので、ホームページで確認してから向かった方が良さそうです(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*


f:id:mayu_goro:20190605130556j:image

f:id:mayu_goro:20190605130553j:image

 

★河内藤園★

https://kawachi-fujien.com/

 

 

福岡は、空港から博多まで電車で5分と近く行きやすい場所でした。屋台の周辺を少し歩きましたが、おしゃれなお店もたくさんあっていいなという印象でした✨羽田空港から福岡空港までは、2時間弱くらいなので思ったよりも気軽に行けると思いました!

 

九州、今度は宮崎に行ってみたいな~(*^-^*)